草津市の施設・店舗情報

油そば 東京油組総本店 滋賀組行ってきました!

前回記事でご紹介しておりました「油そば 東京油組総本店 滋賀組」に行ってまいりました~!

およそ1時間待ち

オープン記念として、本日4月17日まで特別価格で油そばを提供されています。

  • 油そば 760円→500円
  • 辛味噌油そば 820円→600円

これは行くしかなーい!と、19時半頃に向かいましたら長蛇の列

特別価格も相まってすごい人気です。並び始めてしばらくすると、最後尾に「売り切れ」の札を持った店員さんが……。
20時前に受付締切……!!

晩ごはんで食べる予定を立てている方は、売り切れにも要注意です!

いよいよ店内へ入り実食

並んで並んでようやっと店内へ!
テーブル席が2つほどで、あとはカウンター席です。
お会計は先に券売機で券を購入するタイプ。券を購入し、席へ案内されたら店員さんへ券を渡します。

待つことしばし、来ましたー!

並盛+スペシャルトッピングA

カウンターには「お酢とラー油を回し入れて混ぜましょう!」と書いてあったのでその通りにしました。
詳しくは公式ページの「美味しい食べ方」でも確認できます。

麺はとてもモチモチしています!美味しい!
秘伝のタレはコクのある濃厚な味わい。これはなかなか箸が止まりません~!

パッと見では並でも女性には多いくらいかなーと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。
ぺろっと完食できます。次は大盛りにチャレンジしてもいいかもしれません。

特別価格は本日までなので、気になる方はお早めに~!

店舗の詳細情報

住 所 :滋賀県草津市西大路町9-7

営業時間:11:00~翌2:00(麺が無くなり次第終了)

ホームページ: https://www.tokyo-aburasoba.com/