草津市の施設・店舗情報

【オープン】油そば 東京油組総本店 滋賀組4月13日新規OPEN!

何やら工事をされているな~と覗いて見たところ、滋賀県草津市に「油そば 東京油組総本店 滋賀組」がオープンするようです。

オープン日は 4月13日土曜日
明日!!!ですやん!!!

オープン記念の特別価格も実施するようなので、早速チラシを貰ってまいりました~!

油そば 東京油組総本店とは?

その名の通り、東京を中心に展開している油そばのお店のようです。

本来なら東京の方まで行かないと食べられないところ、今回関西初出店!
その第1店舗目が!滋賀!

ラーメンだと東京駅の東京ラーメンストリートを徘徊したりしたこともありましたが、東京の油そばは食べたことがないのです。
名前に思いっきり「油」と書いてあるのに、カロリーはラーメンの三分の二だそうですね。
並・大・W盛りが全て同一価格のようなので、ラーメンを食べたつもりで大盛りを食べたとしてもカロリーもお財布負担もトントンという可能性……?
うーん、これは一度食べてみるっきゃない!

オープンが楽しみですね!

どこにオープンするの?

草津駅の西口を出て、「ホテルボストンプラザ草津」を通り過ぎた先の一つ目の交差点を左折し、50mほど進んだところです。

以前は喫茶店「アンクルハット」さんがあったところですね。

駅近なのでアクセスしやすいのが魅力です!

店舗の詳細情報

住 所 :滋賀県草津市西大路町9-7

営業時間:11:00~翌2:00(麺が無くなり次第終了)

ホームページ: https://www.tokyo-aburasoba.com/

追記:2019.4.17

実食!行ってきました!